🌸やわ*Hula ストレッチ🌸

🌸体幹を鍛えましょう🌸

 

 

 

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夏に向けてお腹を引き締めましょう✨

【プランク】

は体幹トレーニングの一つです。

plank=板のように腹筋を固めて体幹を真っすぐに伸ばした姿勢をで行います。(画像は膝をついていますが 膝を真っ直ぐに伸ばした姿勢がプランクです。)

プランクをすることで 腹筋、臀筋、ハムストリングを強化して姿勢も良くなります。

10秒3セットを毎日行います。

 

頭から足までを真っ直ぐにするのがキツイ方は

画像のように先ずは膝をついた 姿勢からスタート!

 

余裕のある方は時間を30秒、60秒を3セットにしたり、肘ではなく手をついたフル・プランクを🌿

 

ポイントは【継続】

毎日1回 行います。先ずは6月30日まで継続してみませんか😊Let's try🌈

 

 

 

 

🌸肩まわり🌸

 

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肩こり・首こりの方が多い寒い今の時期に

是非 行って頂きたい 肩甲骨 肩まわりを解すストレッチです。

朝 起きた時、三回のお食事時、就寝前と、1日5回くらいを1週間続けてみてください🌸 ちょっと肩が楽になって肩こりも軽減するかと思います。

ポイントは腰を反らさず 真っ直ぐな背骨を意識して 大きく呼吸しながらしっかり行います✨

座ってでもできる 簡単なストレッチです。

継続すると肩こりに効果的だけでなく、首が長くなり肩まわりのお肉が落ちて美しい肩に効果抜群です✨ 

 

美しく滑らかなハンドモーションの為に まず肩から柔らかくしていきましょう🌿

 

Aloha